環境活動

2016.07.12

大会前クリーンアップのお知らせ

 大会まで3か月をきりました!コース各地では本番に向けての準備・整備が着々と行われています。

今回、そんなコース整備を担ってくれているボランティアグループのひとつ「Ent」の皆さんにご協力いただき、
オープン参加のクリーンアップ(ゴミ拾い)を行います。皆さんのご参加お待ちしております!
Ent担当者より
「2015年より静岡居住者・首都圏在住者を中心に「Ent(エント)」と言うUTMF/STYボランティアグループで富士・富士宮エリアの草刈り等のコース整備やコース周辺のゴミ拾い活動を行ってきました。
本年度は3月27日の田貫湖キャンプ場(長者ヶ岳下口)から西富士中学校のゴミ拾いをスタートに5回ほど実施をしました。
今回、UTMF/STY事務局の協力を得てウォーターステーションが設置される「粟倉」から「こどもの国」までのゴミ拾いを行います。エリアが長いためオープン参加というスタイルで多くの方の参加をお願います。」
日時 :2016年8月20日(土)10:00〜15:00(終了時間については前後します。)
小雨決行(荒天中止)
集合場所 :富士山こどもの国駐車場(以下のURL先の駐車場へ集合お願いいたします)
※公共交通機関からの送迎はありません。ご了承ください。
実施場所 :W2粟倉~A4富士山こどもの国間のUTMFコース上
持ち物 :お弁当、行動食、飲み物、雨具、汚れても良い格好、軍手、トング、終了後の着替えなど
夏の炎天下での活動となりますので、飲み物を多めにご準備ください。
※ゴミ袋は事務局で用意をします。
申し込み :事前の申し込みは行いません。
その他 :クリーンアップ活動のため試走目的の方はご遠慮下さい。
粗大ごみなどは収拾できない物も多いので、基本的に、「選手目線で見える範囲」に限定します。
集めたゴミは、事務局にて処理します。収集後に分別を行いますのでご協力お願いします。
【注意事項】富士山こどもの国駐車場へ10時にお越しください。
時間になりましたら開始しますので、遅れることのないようお願いいたします。
※今回の整備区間は通常立ち入り禁止の区間です。遅れた場合の途中参加はできません。
中止の場合 中止の場合は、公式サイト、フェイスブック、ツイッターにてお知らせします。
保険 山岳・登山保険に各自ご加入ください。
問い合わせ info@ultratrailmtfuji.com